支援センターで面談。話したいこと/訊ねたいことを事前に箇条書きにして聞いてもらっていたら、一時間半経っていた。もっと長く話される方もいますよということだったけれど、次からはもう少し内容を絞る。怒りのコントロールがむつかしいという話をしたら「怒ることもあるんですね、逆に安心しました」とおっしゃっていた。怒りを抑える必要はないかもしれず、それは余裕のなさや身体のサインなのでは、そちらを主体に対策していくことで怒りの沸点も高くできるのでは、ということだった。次回はまた一ヶ月後に予約を入れてもらって帰着。いま使っているAQUOS sense4というスマホの画面に、ちらつく縦線や液晶のにじみのほか、四辺を囲むような紫と白のかすれが映るようになった。端末補償サービスを利用してすでに二回交換しているけれど、自分の使い方だとこの機種の防水性能ではダメみたいだ。折よく知ったPixel 5a(5G)という機種を分割でポチった。